スズキ油冷向けの520コンバート専用リアスプロケットに42~44Tが歯数追加になりました。
近年チェーンの性能が向上している為、1000cc以上でも520コンバートが可能になりました。
ノーマルチェーンサイズからチェーンを細く、スプロケットを薄くし、駆動系全体の軽量化をする事で駆動によるパワーロスを抑える効果があります。
引き換えにスプロケット、チェーンの耐久性がノーマルより低くなることは否めませんが、油冷車種で使えるスプロケット、チェーンで重量比較すると、
スプロケットで150~200g
チェーンが300~450g
合わせてMAX650gですが、数字以上に軽快なアクセルレスポンスと、車両押し引きが軽くなる事を体感いただけると思います。
前後スプロケットの重量比較
レースシーンでは一般的なチェーンコンバート。是非一度愛車のチューニングに取り入れてみてください。
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
・主な適合車種
GSX750S刀(1982-1986)
GS1200SS(2001-2003)
GSF1200/S(1995-2001)
INAZUMA1200(1998-2000)
GSX1100S刀(1981-2000)
GSX-R1100(1993-1998)
その他適合はこちらよりご確認下さい
・品番:RS-112
・歯数:42~45T
・価格:9,000円+税
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■