スズキ油冷向けの520コンバート専用リアスプロケットに新たな歯数42~44Tが追加になりました。
近年チェーンの性能が向上している為、1000cc以上でも520コンバートが可能になりました。
ノーマルチェーンサイズからチェーンを細く、スプロケットを薄くし、駆動系全体の軽量化をする事で駆動によるパワーロスを抑える効果があります。
引き換えにスプロケット、チェーンの耐久性がノーマルより低くなることは否めませんが、油冷車種で使えるスプロケット、チェーンで重量比較すると、スプロケットで150~200g。チェーンが300~450g。合わせてMAX650gですが、数字以上に軽快なアクセルレスポンスと、車両押し引きが軽くなる事を体感いただけると思います。
レースシーンでは一般的なチェーンコンバート。是非一度愛車のチューニングに取り入れてみてください。
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
・適合車種
GSX750S刀(1982-1986)
GS750(1976-1979)
GSX-R750/SP/R(RK)(1989-1995)
RF900R(1994-2000)
BANDIT1200/S(2000-2005)
GS1200SS(2001-2003)
GSF1200/S(1995-2001)
INAZUMA1200(1998-2000)
GS1000(1978)
GSX1100S刀(1981-2000)
GSX1000S刀(1982)
GSX-R1100(1993-1998)
GSX750E(1980-1989)
GSX750F(1989-1997)
GSX750 INAZUMA(1998-2003)
GSX1100E(1980-1985)
GS1100EF/ES(1984-1988)
GSX1100F(1987-1994)
GSX-R1100(1989-1998)
・品番:RS-112
・歯数:42~45T(新発売42~44T)
・価格:9,000円+税
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■